2025年になった時に 本腰で仕事を探し始めたんだけれど 中々仕事が中々見つからなかったので かなり落ち込んでいましたが 去年の年末 遂に コーヒーショップでの仕事が決まり 働き出しました。職場の仲間は みんな20代−30代 そして、私は50代。。。
もー心の中の声が 止まらない。
昔は あなたたちの様に動けてたよ!今も そう動けてるっと自分では信じてた
けど、、、いゃ〜自分の為にそう信じていたいが
本当にもう 見ない様に 気付かない様にして 生きていたのに。
実際自分の年齢を自分の身体のあちこちで感じて 自分自身に腹が立つ事が多い。
例えば レジ、 老眼で文字が見えないので眼鏡を使用 でも、ただの老眼なので 普段は眼鏡をかけてないので 着け外しだけでも時間を使う。
重い荷物も 腰の悪い私は 無理して持つと3日寝込むのである程度若い子達がやってくれる。ちょっと動けば シャワーでも浴びたのか?ぐらい1人汗かいてる。
これは 今の私の環境の問題なんだけれど 私にとって1番大変なのが 家庭との両立....
シングルで仕事して 子育てをしているお父さんお母さん 中には夫婦だけれど 1人で何もかもしているよっと言う人もいるかも知れません とにかく 皆さん 本当に本当に尊敬します。
うちは 上二人は大学生で 1番下が14歳なので さほど問題も少ないけれど それでも 掃除 洗濯 夕飯 弁当っと自分の時間をどう作るのか今も手探り状態です。
“全部せずに 子供達にやってもらって“
これが わかっていても 中々難しい。なので その時その時に 少しずつ色々やってもらう様にしています。
ただ 大変だけど この状況をどう楽しんでいくかが新しい課題です。
雇って貰っただけでありがたいっと思って働き始めたものの 慣れて来ると不平不満も出てきて それでも 自分なりに 人より動くのは 私のダイエットの為! バリスタの仕事は楽しいし 私の未来の為のスキル磨き! 何か間違って怒られても これは脳トレ、脳トレの最中だと思う様にしてるけれど 中々そこまで人間出来てないから 今は、大きなストレスを抱えない様にするので精一杯かも
今まで あまり良い背中を子供達に見せて無かったかもっと思って まだまだ遅くない 今からでも ちょっとでも 良い背中子供達に見せる事が出来たら良いな〜っと思いました。


お店は海の近くで 少し早く着いたら 少しーー
海沿いを散歩してから出勤します

























