

アイルランドは もう既にすっかり夏は終わり 夜は既に10度以下になる事はザラに
しかも なんだか雨が多くて 洗濯物が乾くのに2,3日かかってしまう。ウィックローはアイルランドのウィックロー州の州都で、名前はアイルランド語で「歯のない人の教会」という意味があります。海に面した町です。
せっかく洗っても 半乾きで何だか臭い時もある。
今の時期の 息子のラグビーの試合観戦は 観戦する方も 気合いが必要になる。
ただ 試合前のウオーミングの時間 特に 遠征で遠くまで行くと尚更 只々待ってるのも もったいないので その1時間半で その辺りを散歩する様にしてる。なんせ目標は1日1000歩。今回は 昔住んでいた 沢山の思い出もある場所の近くで ラグビー場から歩いて片道30分往復1時間ならちょうど良い感じだと思って 山を下る事にした。

Wicklow っと言う街です。
ここに何軒か アンテイークや リサイクルショップなんかがあって そこを巡って 宝探しするのが好きだったの。
新しいお店に変わってる所もあるけど 懐かしさ満点の散歩になりました。
街の手前までで片道30分....でも 街を見たら ぐるっと回りたくなって メインの道だけ往復する事に その後ラグビー場に戻ったら もーカッパもビッチャビチャで 予備のジャケット持って来てて本当に良かった。